『相模原 テニススクール』の検索結果に出てくるテニス教室8選まとめ

「相模原 テニススクール」と検索した画面

みなさんこんにちは。

股関節と肩甲骨を軸にした「やぎメソッド」を武器にブログを更新しているやぎです 😛

本日は、「相模原 テニススクール」で検索された方が得する情報をまとめました。

得するってどう得するの?というと、時間です。

つまり、

「相模原でテニススクール探したい」方は、一個一個検索結果に出てきた情報を見ていくわけで、

なんだかんだ結局2.3個みて、「もうここでいいや」となるかと思うのです。

ですからもうここは相模原市民として(2019年に引っ越してきたばかり)

相模原にあるスクールの一部を調査してみました。

相模原いいところですよね。綺麗だし。

相模原の画像

(出典:相模原市 -未来へつながるまち-)

皆様、こんにちは。

相模原市は戦後生まれの市でありながら、目覚ましい発展を遂げた他に例を見ない都市であります。平成15年に中核市へ移行し、平成18年、19年の4町との合併により清流を育む広大な森林などの恵まれた自然環境を有する都市となりました。平成22年には指定都市となり、県から多くの事務・権限が移譲されたことにより、福祉、教育など市民の皆さまの生活に密着する様々な分野においてサービスの向上が図られ、近年では社会生活に困難を有する子どもや若者に対する支援のほか、子育てに関する施策の充実が図られてきております。また、相模総合補給廠の一部返還や圏央道相模原愛川インターチェンジ、相模原インターチェンジの開通、さらに今後は、リニア中央新幹線の駅が設置されるとともに、2020年東京オリンピック競技大会における自転車ロードレース競技が本市内で開催されるなど、将来の可能性に満ちあふれています。

(出典:ようこそ市長のページへ – 本村賢太郎)

リニア中央新幹線駅の設置だとか、自転車ロードレース競技だとか、確かに将来の可能性に満ち溢れた動きがありますよね。

まぁ住んでるんでなんか客観的な意見にはならないかもしれませんが。

 

さぁ相模原のご紹介が終わったところで、今回調べるにあたってのルールというか定義と言うかそういうものをまずお伝えします。

・2019年8月24日18時11分

・パソコンでグーグルのシークレットモード(検索履歴が残らないため、個人のこれまでの影響が検索結果に反映されないモード)

・「相模原 テニススクール」と検索した結果になります。

それがこちら

相模原 テニススクール - Google 検索

④番が3つありますが、それは同じ系列のスクールだったからです。

ちなみにGoogle検索はより個人に合わせた検索結果を出そうとしています。

100人の平均結果から求められた物ではなく、100人それぞれに合った検索結果を出してくれるのです。

なので、皆様と同じ結果ではないかもしれませんので、あしからず。

 

あまり長々話してしまうと、本末転倒なので、さっそくれっつらごー!!

※検索結果順に紹介しますが、それはランキングではありません。ご自身の判断で行きたいスクールを決めましょう。

※以下月会費などの情報をまとめておりますが、それは一部の情報になります。より詳しい情報は各スクールのHPにてご確認ください。

①室内なのに低価格!体験レッスン実施中!|相模原インドアテニススクール

相模原インドアテニススクールさん

(出典:相模原インドアスクールさん)

相模原インドアテニススクールさん最大の特徴は、天候に関係のない室内のテニススクールでありながら、その中でも低価格でレッスンを受けることができるところです。

やぎが一番驚いたのは、

「温泉のロテンガーデンが無料で使い放題・・・」

どういうこっちゃと調べてみたら、この相模原インドアテニススクールはハラグループさんが営んでおり、ロテンガーデンもグループで経営されているそうなのです。なるほど。

室内かつ様々なサービスを抱え込んでいる相模原インドアテニススクールさんの詳しい情報は以下です。興味のある方は、サイトまでしっかり覗いてみてください。

相模原インドアテニススクール_マップ

相模原インドアテニススクール

②ゼストテニスクラブ

ゼストテニスクラブさん

(出典:ゼストテニスクラブさん)

ゼストテニスクラブさんの特徴は、ラケットへの熱き情熱でしょう。

少し調べてみると、テニスショップをされていることはまぁ分かると。

スタッフ紹介にもおすすめのラケットが書かれていることもまぁ分かると

いやわかりません

得意とかは分かりますが、おすすめのラケットまで書かれているということで、

例えば「どんなラケットを使えばいいですかね?」等の質問にはガッツリ答えてくれそうな雰囲気です。

テニスってほんと”やりこみ要素”があるので、RPGゲームとかもストーリーだけクリアして満足ではなく

素材集めや裏ステージまでしっかりやりこみたい!ような方にはぴったりなスクールかと思います。

詳しい情報は以下をご覧くださいませ。

ゼストテニスクラブ_マップ

ゼストテニスクラブ

③ラック相模原テニスガーデン

ラック相模原テニスガーデン

(出典:ラック相模原テニスガーデンさん)

ラック相模原テニスガーデンさんです。

画像にもありますが、グレードアップした新しい形のテニススクールという言葉が気になります!

つまり、これまで通り「月の一回のレッスン」というプランと最近流行りの

サブスクリプションで月額通い放題のプラン

が選べるということですね。

ちなみにサイトには動画もありました。動画って雰囲気伝わりますよね。

詳しい情報はこちら!

ラック相模原テニスガーデン_マップ

ラック相模原テニスガーデン

④7CC相模原テニススクール(緑区、南区)

レックテニススクールさん

(出典:7CC相模原テニススクールさん(神奈川県相模原市南区)

お次はレックテニススクールさんです。

みなさん検索結果に3つも出てるし、「セブンカルチャースクールって何?」と思いますよね。

やぎが調べた結果、あのセブン&フォールディンクスの株式会社セブンカルチャースクールがレックテニススクールさんに委託しているのではないかと思っています。

(違っていたら教えてください・・・)

なので、レックテニススクールさんのご紹介となりますが、東京・神奈川・埼玉で15のテニススクールを運営されているそうで、

今回はその中でも、橋本校と相模原校についてです。

 

最大の特徴は、高い指導力にあるでしょう。

これを見てください。

レックテニススクールさん

(出典:レックテニススクールさん)

鈴木貴男さんですよ。

堀越学園高時代、インターハイで3冠(単複・団体)を達成。卒業と同時にプロに転じ、1995年の全日本室内選手権・サテライトサーキット第3戦で優勝。同年からデビスカップ日本代表にも選出され、“ポスト松岡修造”として将来を大きく嘱望される。1996年のアトランタ五輪に日本代表選手として出場。その後、1996年・1997年の全日本テニス選手権男子シングルスで2連覇を達成する。1998年にはチャレンジャーで3勝、ストックホルム・オープンではベスト8に進出した。1999年全豪オープン・ウィンブルドン・全米オープンの3大会で本戦出場を果たし、全豪の1回戦では世界ランキング3位のアレックス・コレチャとフルセットにもつれこむ激戦を演じた。

(出典:Wikipedia)

レックテニススクールさん自体は、特にジュニア指導に対して力を入れていることがわかりますね。

詳しい情報をご覧ください!

7CC_マップ

7CC相模原テニススクール(神奈川県相模原市南区)

⑤テニススクール トップインドアステージ相模大野

トップインドアステージ

(出典:トップインドアステージ相模大野さん)

町田駅から1駅の相模大野駅からすぐにあるトップインドアステージ相模大野さんは、立地が最高ですね。

やっぱテニスってある程度荷物があるので、車ならまだしも、車の無い方にとっては、立地がテニスコートを選ぶポイントにもなります。

あとこちらもインドアのテニスコートですが、外と中って全く違うんですよ。

外だと暑いし風はあるし突然雨だって降ってきます。

インドアは最高です。

そして、トップインドアステージ相模大野さんの特徴は、初心者の方への手厚いサービスでしょう。

初心者の方にとって有益な指導方法だけでなく、初心者クラスに入会された方は、初めの4週間、週に2回レッスンに通えるらしいのです。

つまり月会費1月分でさらに倍レッスンが楽しめるというわけなんですね。

インドアだし。

ただ、テニスの試合は、外がほとんどなので、本番と違う環境と言うのはひとつ考えようですよ。

詳しい情報をご覧ください

トップインドアステージ相模大野さん

トップインドアステージ相模大野さん

⑥K.M.G.テニススクール相模原

コロナテニスクラブ相模原校

(出典:コロナテニスクラブ相模原校さん)

K.M.G.テニススクール相模原=コロナテニスクラブ相模原校さんは、50台の駐車場って結構車入るな~という印象。

車がある方にとって、駐車場が入りづらいとかって、通えば通うほどちょっとしたストレスなので、ありがたいですよね。

そしてコロナテニスクラブ相模原校さん最大の特徴は、平日は6人・土日は8人の少人数制にあるでしょう。

ちなみにやぎが最大11人レッスンをしたことがありましたが、それは私とサブコーチ1人で1面に13人いました。もうすごかったです。

そして、そのときとスクールは違いますが、やぎが大学時代働かせていただいたテニススクールは、アットホームで生徒さんも仲良くて、一緒に合宿いったりとかして

なので、こんな記事書いておきながら、贔屓してはいけないのですが、少人数制っていいんですよね。

アットホームかどうかはちょっとわかりませんが、少人数だと必然的に生徒さん同士の仲は深まります。

みなさん多くはダブルスで試合に出られることが多いと思うので、ペア探しとか楽ですよね。

詳しい情報をどうぞ!

コロナテニスクラブ相模原校

コロナテニスクラブ相模原校さん

⑦ミズノテニススクール相模原

すみませんこちらホームページが見当たらずPDFファイルのみとなっていまして、

現在も運営されているかどうか分からなかったため、調査を打ち切りました。

「きちんと調査してほしい!」「今もやってます!」

というようなお声があれば、改めて更新したいと思いますので、こちらよりご一報願います。

⑧相模原のインドアテニススクール【クローバーテニスアカデミー】

クローバーテニスアカデミー

(出典:クローバーテニスアカデミーさん)

最後はクローバーテニスアカデミーさんです。

ホームページを拝見してまず目に入ったきたものは、

 

クローバーテニスアカデミーさんの順位結果(出典:クローバーテニスアカデミーさん)

こちら。

めっちゃ優勝してる・・・

もちろん他のスクールさんのテニスコーチの方も、たくさん優勝されてます。

が、「相模原の男子35歳~」とかはなんか現実的というか、目先の目標になるというか

市民大会とかで優勝とかできたらいいな~という方にとっては、テニスを続けやすい環境なのではないかと思います。

やぎもよく大会に出ていましたが、初級とか初中級とかましてや中級上級レベルいずれも

優勝ってむずかしいんです。

やっぱりレベル問わず勝ち抜いてきている人って、それだけ強くて、しっかり勝てるテニスをしてきているというか

そういうテニスの技術と違う精神面的な「勝ち方の技術」を教えてもらえそうでいいですよね。

そんなクローバーテニスアカデミーさんの詳しい情報はこちらをご覧ください。

クローバーテニスアカデミーさん

 

クローバーテニスアカデミー

 

まとめ+反省

以上です。いかがだったでしょうか。

やぎ自身2019年4月に引っ越してきましたが、相模原にも様々なテニスコートがあるのだなぁと勉強になりました。

テニスは運動なので、身体を動かす効果もそうですが、

新たな環境に飛ぶこむということでは、精神的な効果も期待できますので、

「テニスやってみようかなぁどうしようかなぁ」という方は、体験レッスンだけでも行ってみれば良いかと思います。

特に引っ越してきたばかりの方にとっては、相模原の情報が知れたり、交友関係が築かれるのは自分にとって大変有意義なものだと思います。

 

また今回はじめて「まとめ記事」というものを作成してみましたが、

情報をまとめた表自体はエクセルで作成したものを画像化して貼り付けました。

しかしコピペしてさらに自分で調べたい方からすると、画像ではないほうが良かったでしょう。

むむむ・・・今後考えようです。ワードプレスで表作成できますが、前回失敗しちゃってなんかそっから・・・ね。

 

まぁなんせ、最悪このページをきっかけに、テニス以外でも構いませんので、継続できそうな運動を始めてみてくださいね。

 

また、やぎテニスでは

「やぎさんよぉ、がっつりうちのクラブを紹介してくれよ!」というスクールをお待ちしております。

直接クラブまで向かい、インタビューなどさせてください。

ただ、車とか持ってないんで、相模原市内のスクールに限らせてください。

今回様々なホームページを見させていただきましたが、

怒られてもいいから正直に言うと、作り直したほうがいいと思えるところばかりでした。

最近だとホームページ作り直すたって、50万も100万もしません。

ほんとに簡単な奴なら5万とかでも作れるでしょう。

Web系でお手伝いできることが多々あるかと思いますので、

お問い合わせまでご一報ください。

 

 

※今回の記事は、やぎが誰に何を言われたわけでなく、思いつきで情報を集め作成しました。もし誤った箇所等があれば、問い合わせよりご一報いただきますよう宜しくお願い致します。個人的な理由によるページの削除は受理いたしかねますので事前にご了承ください。その中で、お互い折り合いがつくような話し合いができれば幸いでございます。

The following two tabs change content below.

yagi

立派な教師になることを夢見て2016年10月6日に上京。その後数ヶ月で全財産が11円になる。日払いで食いつなぐなか、「なぜ人は生きるのか」を追求していった結果、股関節と肩甲骨を軸にしたやぎメソッドを生み出す。現在は新たな夢のためゆるゆると日々奮闘している。
  • コメント: 0

関連記事

  1. テニス初心者でも大丈夫な、運動神経についてのお話

    テニス初心者さん諦めないで!運動神経についてのお話

  2. テニスの脱力を述べさせていただきます

    テニスにおける脱力について改めて述べたいのです。

  3. テニス初心者のサーブに重要な考え

    テニス初心者がサーブの横縦理解できた後の次のステップ

  4. テニス初心者が2時間でラリーが続くようになる練習メニュー【PDF有】

  5. ゆるテニスの会

    第5回 ゆるテニスの会

  6. テニスのSEOとかWEBのお話

    ココナラミーツは時代の覇者になれるのか考察してみました。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

閲覧数

  • 776月別訪問者数:
  • 27今日の訪問者数:
  • 36昨日の訪問者数:
  • 5722総訪問者数:
  1. テニスのSEOとかWEBのお話

    テニススクールの未来、将来性について考察してみました。

    2019.09.14

  2. テニスのSEOとかWEBのお話

    ココナラミーツは時代の覇者になれるのか考察してみました。

    2019.09.14

  3. テニスフリー素材を無料配布しております。

    2019.09.13

  4. LINEスタンプ_やぎやぎ_発売してます

    2019.09.13

  5. テニスのSEOとかWEBのお話

    【順位報告】2019年8/1~8/31の検索順位報告~細かな作業したござる~

    2019.09.07

  6. 「相模原 テニススクール」と検索した画面

    『相模原 テニススクール』の検索結果に出てくるテニス教室8選まとめ

    2019.09.01

  7. 驕れ、テニス丸高校!の青春テニス小説

    【第2話】須斗郎久歩令、激昂

    2019.08.31

  8. 驕れ、テニス丸高校!の青春テニス小説

    【第1話】須斗郎久歩令、転校

    2019.08.24

  9. テニス初心者でも使えるダブルスの戦術3選

    テニスのダブルスで初心者でもある程度戦える戦術を3つご紹介

    2019.08.17

  10. テニスのSEOとかWEBのお話

    【順位報告】2019年7/1~7/31月の検索順位報告~主力記事爆誕~

    2019.08.09