1時間目 やぎテニスの自己紹介

自己紹介します。少年はどうやって東京へきたのか・・・<1時間目>

キーンコーンカーンコーン

ガラガラッ

 

はい席についてください。

ほらそこっ、席ついて。昨日のコナンとかはもういいから。

えぇ!?コナンが犯人!?ちっ、冗談か。

 

ゴホン。えーまず当サイトへお越しいただきありがとうございます。

やぎです。

 

このサイトはテニスはじめての方がとりあえずフラっときて、ブログ読んでだら、初中級ぐらいになれちゃって的な結果を生み出したい欲望満点のテニス情報を発信しています。

やぎやぎ
やぎやぎ
たまにセリフが飛び出します
テニス初心者の私と上達しましょ♪
やぎこ
やぎこ

そのなかで物事を細分化したがる私は、科学的な根拠一切なしの「やぎメソッド」を考えました。

そんなやぎの自己紹介をさせてください。

テニス初心者向けマンガ01

第一章:「硬式テニス簡単やん」と勘違いする

時は、令和から平成に戻ります。

やぎは中学校で軟式テニスをし、それとない成績を収め、高校に進学します。高校では硬式テニスを選びました。

初めて硬式テニスを見たときの印象は・・・
「なんだこれ、余裕じゃん」

 

というのも、軟式テニスは、やばいぐらい動きます。

今の戦術はどんな感じか知りませんが、やぎが軟式をしていた時代「そんな戦術ありけり!?」と思うような刺激を受けていたので、硬式テニスってまったりしてるなーなんて思っていました。

そんな小生意気なやぎは

 

第二章:全然成績を残せず大学への進路、人生の岐路へ立ち向かう

硬式テニスむずい。

そんな中、先生から「やぎ、お前は将来どうするんだ?」

と言われ、こう決めたのです。

 

勉強より運動が好きだから体育系の大学へ進もう!

動機が甘すぎなんじゃない?
やぎこ
やぎこ
やぎやぎ
やぎやぎ
そうですかね。まぁ結果が全てですからフフフッ

第三章:希望大学に落ちる

動機が甘すぎでした・・・

見出しにインパクト持ってくるのヤメテ
やぎこ
やぎこ

まぁなんやかんやで、ランクを落としたちょこっと体育系大学へ進みました。

そこでようやくテニススクールへアルバイトの応募をし晴れてテニスコーチとなりました

とても良いテニススクールに通わせていただきました。今でも年賀状を送り合うをいただきました。

やぎやぎ
やぎやぎ
ありがとうございます。本当にお世話になりました…

 

大学4年間、色々な経験を積みましたが、テニスの実力はそれほど成長しませんでした

 

そしてまたこの時期が来ます。

 

教授「やぎ、あなたは将来どうしたいの?」

なぜか自信のあったやぎは、運動の知識と栄養への興味を武器に食品メーカーへ就職を試みます

履歴書を大量生産し

ちょっとあなたもしかして・・・
やぎこ
やぎこ

 

第四章:ニートになる

やっぱりーーーー!!!
やぎこ
やぎこ
やぎやぎ
やぎやぎ
てへへ

自業自得といえばおしまいですが、みなさんご存知ないでしょう。

世間体という恐怖。

やぎやぎ
やぎやぎ
「今何してるの?」の質問にどう答えればよいかずっと考えていました。
自業自得なのに世間体気にしすぎよ
やぎこ
やぎこ
やぎやぎ
やぎやぎ
優しくしてください!!!涙

 

「やばい・・せめてバイトしないと」

 

ということで、近くのテニススクールに応募。1年半テニスコーチとして働くことになりました。

ここでもたくさんのご縁をいただきました。ありがとうございました。もらったパンツ、いまでも履いてます

 

しかし、ここでの経験が今に活きています。毎月レッスンを考えていました。

やぎご自慢のテニス理論である「やぎメソッド」の概念はここで生まれたのです。

 

そんなこんな、次はやぎ自身からこう問われるのです。

「やぎ、お前は将来どうしたいんだ?」

 

 

第五章:いざ東京へ

やぎは、大学で得た資格をいかすため教師になろうと思いました。大学で取得した教員免許は体育でしたが、世界史を教えたくなりました。

世界史を教えるには、様々な教養が必要だ。だったら、教養を深めることができる新聞社とか出版社で働こう!なになに?出版社は東京が多いのか・・よし、いこう!

何か物語が始まりそうね
やぎこ
やぎこ

 

第六章:地獄の日々

やぎは、就職先を求めて東京へ出ました。もちろん採用には至りませんでしたが、それよりも生きる大変さを学びました。

お金がなかったのです。

やぎやぎ
やぎやぎ
スーパーの商品前で「これは買えるのか」とずっと計算していました。

日払いのお仕事をたくさんしました。引っ越しのアルバイトは体力も付くのでおすすめです。

 

この時期の経験がめちゃくちゃ大事でしたが、

驚くほど暇でした

 

学校や仕事のような制約が無い今、自由を手に入れた今、恐ろしくヒマだったのです。

 

将来のことは考えないとだめだな・・・

となり、喫茶店に潜入して、いろいろ考えました。

 

なんかもうすごい考えました。あの時の口癖は「ナゼ」だったでしょう。

考えた根本を妥協すると、その後枝葉につく思考の土台が揺らぐと思い、いっぱい考えたわけですね。

 

そこでふと思いました。

なんか考える力ついたけど、これテニスに応用できるんじゃね?と。

 

 

そこで、テニスの本質を考えました。

主に動作についてですが、動作の根本を分かりやすく伝えるには、股関節肩甲骨が重要だと辿り着いたのです。

テニス初心者向けマンガ02

 

なんだかんだ個人事業主となり、やりたいことも見つかり、今やぎが皆様に提供できることはなんだろうとなり

テニスや・・・

となって、このサイトを立ち上げました。

色んな挫折を乗り越えてきたわね
やぎこ
やぎこ
やぎやぎ
やぎやぎ
ポジティブで良かったです。

 

さて、ではテニスが出来る限り続けていきたいこのサイト。今後どのような方向へ向かっていくのか。

このビジョンが非常に大切です。

なんか生意気なこと言ってるわね
やぎこ
やぎこ
やぎやぎ
やぎやぎ
少年なんで大志抱かないと

このサイトの存在意義は、

 

第七章:テニスをもっとオモシロく!!

にします!!いや、変更します!!

以前は「テニスを通じて、自分を表現できる方が増える」にしてたんですけど、分かりにくい。

それは初めから分かってたわ
やぎこ
やぎこ

てへへ。

 

まずは、やぎメソッドを使うことで
テニス初心者の方が上達する
独学でテニスをしていた人のフォームが綺麗になり、怪我が減る

迷えるテニス初心者の方を勝手に救済させていただこうと考えております。

そして、今(2020年9月30日)に考えていること、それがこのビジョン。ではその方法とは?それは「掛け算」です!!

テニス×〇〇

これがテニスをもっとオモシロくさせてくれると信じています!ファッション、アート、歴史、テック、ゲーム、寿命。あなたは何をかけますか?

そのためにはまず、それらを総称した「テニス×カルチャー」のSNSを作ります。
ちなみに出来ました!→テニスSNS『TENICUL』←クリック!!

 

であれば、このブログの意義は?それはもうやぎのエゴ100%吐き出し場所です!!そんな感じで今後もこのサイトを運営していくので付いてきてくださいね!!

そうして集まった人たちでテニスできたらいいですね。

 

そうなるためにも、まずは「テニス初心者を脱出」された方を輩出する必要があります。

まずは、お一人にでも「ありがとう」と感謝される。

STEP1:やぎ、人生に充実感を得る。

STEP2:仕事のやりがいが増える。

STEP3:テニスがもっとオモシロくなる!

GOAL!!:やったるぜーー!!

 

やぎ

おしまい

キーンコーーーーーン

おっと、1時間目が終わりましたね。次の2時間目からはいよいよテニスのお話しです。再度チャイムがなったら、席についておくように。

えぇ!?元太くんがダーツに目覚めた!?ちっ冗談か。

やぎやぎ
やぎやぎ
2時間目は「テニスって?」です。6時間目まで、長い道のりですから、TOPページのブックマークをおすすめします!

 

TOPページ

 

 

自己紹介を改めて動画で確認したい方は以下どうぞ。同じ記事を声入れて読んでるだけです。


1時間目 自己紹介
2時間目 テニスって?
3時間目 基本
4時間目 ストローク
5時間目 ボレー
6時間目 サーブ

この記事はお役に立てましたか?

The following two tabs change content below.

yagi

立派な教師になることを夢見て2016年10月6日に上京。その後数ヶ月で全財産が11円になる。日払いで食いつなぐなか、「なぜ人は生きるのか」を追求していった結果、股関節と肩甲骨を軸にしたやぎメソッドを生み出す。現在月間5000PVの当ブログを運営する傍ら『テニスをもっとオモシロく!!』するため日々奮闘している。

ご訪問者様数

  • 1451月別訪問者数:
  • 25今日の訪問者数:
  • 27昨日の訪問者数:
  • 103668総訪問者数:
  1. 【YouTubeの軌跡5】再生回数70万回視聴達成!!(チャンネル登録者数…

    2021.06.06

  2. やぎテニス2021年3月の流入数

    【アクセス数報告】2020年3/1~3/31のアクセス数報告~正社員なれそ…

    2021.04.26

  3. 【テニス初心者】社会人・大人から趣味で始めてもOK?/本気(ガチ…

    2021.03.18

  4. 【テニスコート4選】八王子/町田/橋本!京王堀之内駅・南大沢駅…

    2021.03.12

  5. 大平公園テニスコート

    大平公園テニスコート徹底解説/駐車場はある?予約やアクセス方法…

    2021.03.03

  6. 内裏谷戸公園テニスコート

    内裏谷戸公園テニスコート徹底解説/駐車場はある?予約やアクセス…

    2021.03.03

  7. 松木公園テニスコート

    松木公園テニスコート徹底解説/駐車場はある?予約やアクセス方法…

    2021.03.03

  8. 上柚木公園テニスコート

    上柚木公園テニスコート徹底解説/駐車場はある?予約やアクセス方…

    2021.03.03

  9. 【超絶グランプリ】2020年に一番読まれたテニス記事ランキング!!!

    2021.02.18

  10. 【検証】テニスのオンラインレッスン!メリットデメリット/こんな…

    2021.01.26

やぎのツイッター

Twitterはコチラの画像

登場人物:やぎやぎ

名前:やぎやぎ
詳細:当ブログ管理人の化身。テニスコーチをしている。誰も得しないことを平気でしてしまう癖がある。恋愛話になるとなぜか顔を赤らめる。
好物:寿司
苦手:細かい作業
口癖:スーパーのサーモン醤油付けずに食べたことあります?

登場人物:やぎこさん

名前:やぎこさん
詳細:ふらっと訪れたテニス教室にそのまま入会してしまうミステリアスな女性。運動神経がなく初心者クラスを抜け出せない。凛とした性格で暴走しがちなやぎやぎの言動を分かりやすく言い変えてくれている。
好物:サバの味噌煮、ナス
苦手:虫(発狂する)
口癖:あなた。呼吸していいか私に聞いたかしら?

【第4回アンケート】あなたの年齢は何歳ですか?ちなみに私は20代です!

  • そのほかの回答はこちら