ココナラミーツとは?出品登録の事前登録方法などスクショ多めに解説

ココナラミーツの事前登録の仕方を解説します。

皆さんこんにちは。テニス初心者向けアドバイスのサービスをココナラで提供しているやぎです 🙂

やぎは昨日こう思いました。

「やっぱりテニス、直接指導したいなぁ」と。

けどテニスコート取りづらいんですよね・・。

 

やぎ的なテニスコーチの楽しさって生徒さんの成長を間近で見れることなんです。

まぁ仕方ないとあきらめていた所、たまたまこんなものを発見しました。

 

ココナラミーツ

 

 

な、なにぃぃいいいいい!!!

ちょっと昨日思ったとかは、結構前から思ってた所あるし、思い出したっていうか雑なんですけど

タイムリーすぎてタイムリーヒットですよこれ。

 

ということで、やぎもさっそく登録するので、

そのやり方を先人として記載したいと思います。

参考にしてみてください。

 

 

ココナラから直接会ってサービス可能な「ココナラ ミーツ」が7月末にスタート!

一体どんなサービス?

そもそもココナラって何?と感じている方も多いと思います。公式の言葉を引用すると、

ココナラは、
知識スキル経験を売り買いできる
フリーマーケットです。

参照:ココナラ

らしいです。

最近だと和牛のお二人がCMに出演していましたよね。

「なんでお前入ってまうねん」

 

ですって。

個人的には和牛さんの牧場デートのコントが好きです。

YOUTUBEで探しましたが、やぎが見たものはなかったので、ご自身でどうぞ・・・。

いや、ココナラミーツのやり方!!!

はいそうですね戻りましょう。

 

ココナラはスキルの売り買いができるプラットフォームなんですね。

その他販売の方法などは、ココナラのやり方を詳しく載せてくださっているコチラのサイト様の記事をご覧ください。

 

さて、そんなココナラから新しいサービスが2019年7月末に始まるらしく、それがココナラミーツです。

ココナラは、フリマのような機能も搭載されましたし、2012年7月3日(火)のリリースから7年でかなり進化させていますよね。

 

それではさっそく出品登録の方法を解説しましょう。

 

ココナラミーツの事前登録開始!そのやり方や方法を解説

ココナラミーツとは公式いわく、

このたび、購入者の方と直接会ってのサービス提供が可能な「ココナラ ミーツ」を7月末にスタートします!
リリースに先駆けて、この「ココナラ ミーツ」の”事前出品登録”を本日より開始しました。

「ココナラ ミーツ」では、”出張撮影”や”対面レッスン”、”ハウスクリーニング”といった出品者の方と購入者の方が直接会って提供するサービスを、誰でも気軽に出品・販売することができます。

*販売手数料は期間限定で無料です。(※)
*制作物を提供するサービス、占いサービスなど、既存のココナラで扱っているカテゴリについては、「ココナラ ミーツ」では出品できません。「ココナラ ミーツ」にて出品できるカテゴリは「1.出品可能なカテゴリについて」をご確認ください。

出典:ココナラ

だそうです。
この「1.出品可能なカテゴリについて」は一緒に登録方法を見ながら確認していきましょう!

まず、

 

上のURLはココナラのお知らせページにあるんですが、URL先に飛ぶとこんな画面に移ります。

 

ココナラミーツのログイン画面

ログイン画面ですね。

ココナラに登録されていない方は、「新規登録する方はこちら」から登録してください。

FacebookかYahoo! IDでログインすることも可能です。

 

それでやぎはもう登録後なので、皆様とは少し違った画面ですが、

以下の項目に会員情報を記載します。

 

ココナラミーツの会員情報編集画面

 

これが書き込めたら

出品者情報を入力するスペースがあります。

ココナラミーツの出品者情報編集画面

やぎもこれがどう使われるのか詳しく調べてないので、入力したくない方は、一旦飛ばしていいかと思います。

クラウドワークスとかそういうサービスでは、このようなプロフィールの充実度が信頼に繋がりますので、やぎは一応こちらも登録しました。

 

さてさて、こっからは皆さんと同じく、サービス情報の提供画面です。

今これでアカウント登録ができたっというイメージです。

サービスを事前登録していきましょう。

 

結構充実?ココナラミーツでサービスを出品する方法

掲載するカテゴリーから選んでみましょう

出品するにはまずサービスのカテゴリーから選びます。

出品には以下の条件をクリアしておかなければいけません。

「ココナラ ミーツ」でサービスを出品し、購入者の方に販売するには、以下の3点を満たす必要があります。

(1) 「購入者の方と直接会って提供するサービス」であること

(2) 「出品可能カテゴリに該当するサービス」であること
→出品可能カテゴリについては、後述の「1.出品可能なカテゴリについて」をご確認ください。

(3) 「後日、必要な手続きに対応可能」であること
→必要な手続きについては、後述の「2.後日、対応が必要なお手続きについて」をご確認ください。

出典:ココナラ

 

それを確認できれば、マイページから「+新しくサービスを出品する」を選択しましょう。

ココナラミーツのマイページ画面

 

 

するとまずカテゴリーが選べるのですが、

「めっちゃある!!!」

皆様「え~ほんと~?」

以下の画像を見ても同じことが言えますかね・・・・

 

 

全部+開こうかと思いましたが、やめました。

もし無ければリクエストもできるので、やってみてください。

さてさてやぎはテニスのレッスンがしたいので、登録してみます!

 

ふむふむ

お、テニスありました。

するとこんな画面に・・・

ココナラミーツのサービス出品画面

 

ほうほう。

ちょっと時間かけて埋めてみますか。

よーいスタート2019/07/07 14:24

終了!!!!時間14:51です。

27分かかりました。それがこちらめっちゃ画像長いですけど

 

ココナラミーツのサービス出品画面

 

結構細かく場所とか決めれました。

 

するとマイページに表示されます。

 

画像とかは適当ですし、よくある質問もまだ埋めれてません。のでおいおいやっていきます。

 

 

ココナラミーツで人気を出し売り上げをあげるには

とにかくプロフィールページを埋める

まだココナラで一度も現金を得ていないやぎが言うのもどうかと自分でも思いますが

とにかくプロフィールページを充実させて、「不安を取り除く」=「信頼」を得ることが一番だと思います。

今はまだ事前登録ということで、いじれるページもわずかです。ココナラミーツのロゴをクリックしても、マイページに飛びますから、今現在では本当に簡易的な設定しかできないようですから。

あとで一気にページを充実させるのも面倒なので、夏休みの宿題を早めに終わらせる方式で、興味のある方は事前登録してみましょう。

 

直接会ってサービスを提供できるということで、

プロフィールの充実が終われば、次はリピーターさんの確保が先決かと思います。

またお願いしたいと言われるように「値段以上のサービス」で満足感を提供しましょう。

いや、これなんの説得力もない!!!!

 

随時更新していきますので、みなさまさよならー 😈

 

そんなやぎのココナラサービスページはこちら

松:テニスの質問にお答えします テニス初心者や、我流や独学でテニスをしてきた方向けです。

  • コメント: 0

関連記事

  1. テニスのSEOとかWEBのお話

    テニスとSEO

  2. テニスのSEOとかWEBのお話

    お・・・おわった・・。

  3. テニスのSEOとかWEBのお話

    A/Bテスト中してみました

  4. テニスのSEOとかWEBのお話

    サイトふっきゅうしゅうりょう

  5. テニスのSEOとかWEBのお話

    【順位報告】2019年7月の検索順位報告~ふんわり上昇?~

  6. テニスのSEOとかWEBのお話

    ちょこちょこ改造中です。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。