【第2話】須斗郎久歩令、激昂

驕れ、テニス丸高校!の青春テニス小説

「オイラは、このテニス丸高校テニス部を救いにやってきた須斗郎久歩令(ストロークボレー)だぁ!!」

「坊っちゃんと呼びやがれい!!」

「さぁ!!テニスするやつぁかかってこおおおい!!」

 

 

あれから大変だった。

先生が元テニス部だったことを知り、その場で対戦を申し込んで、結局殴り合いのケンカに発展した。

 

「タケル!この変なテニス野郎はお前が管理しなさい!」

鼻血をふき取りながら先生はこう言ったが、何てことだ。

そもそもこいつはどういう経緯で転校してきたんだ?

タケルは心を落ち着かせるために遠くに座っている太郎の鼻毛を見ていた。

 

「お前タケルっていうのか!よろしくな!」

「お、おう」

 

先生の喚き声に近い説教が大半を占めた歴史の授業が終わると、俺はこの謎男に話しかけた。

「えっと、坊ちゃんって呼べばいいんだっけ?」

「そうだ!よろしくな!」

「あ、あぁ。」

 

「それで、俺はさっそくテニスしたんだけど、テニス部の奴をしらねぇか!?」

こいつには俺がテニス部だってこと、しばらく黙っておこう。

また暴れだされたらたまったもんじゃ・・

「タケル!!!テニス部の部室いこうぜぇ!!!」

「・・・あんの逆火山噴火・・」

 

「お前テニス部だったのか!!だったら話ははえぇ!俺とテニスしてくれ!!」

「あれ、なんか、まずかった?」

太郎を睨めつけながら、俺はその場をどう収めようか考えた。

「テニスするのはいいんだけど、まだ授業が残ってるし、テニス部に入るつもりだったら、まずメンバーの紹介が必要だろう。とりあえず放課後テニス部に行ってみよう。」

「お?ん~俺はいますぐテニスしたいんだけどなぁ・・・わかったよ。そしたら放課後頼むな!!」

「あぁ」

よかった・・。頭が固そうに見えるが、あんがい素直で分かりやすくて扱いやすいかもしれない。

 

「俺のことはタケルって呼んでくれ。そんで隣にいるこのちんちくりんは鼻毛マンと呼んでくれ」

「おいタケル!なんてこというんだよ!!!」

「あ~はっはっは。お前ら仲いいんだな!よろしくタケル!そんで腕毛マン!」

「鼻毛マン!ってそれもちがうぅううう!!!」

 

この場は落ち着いて良かったが、俺は自ら提案してしまった放課後の案内のことを考えていた。

坊ちゃんと絶対合わせちゃいけない男がいる。

それはテニス丸高校テニス部創設以来の問題児、3年3組、『秋田飽男』先輩。

俺はまた冷静になるため太郎を見つめていた・・・

The following two tabs change content below.

yagi

立派な教師になることを夢見て2016年10月6日に上京。その後数ヶ月で全財産が11円になる。日払いで食いつなぐなか、「なぜ人は生きるのか」を追求していった結果、股関節と肩甲骨を軸にしたやぎメソッドを生み出す。現在は新たな夢のためゆるゆると日々奮闘している。
  • コメント: 0

関連記事

  1. ゆるテニスの会

    テニスのボレーで意外と重要なタメ

  2. ココナラミーツの解説

    ココナラミーツとは?9月10月にプレオープン!出品登録の方法などスクショ多めに解説

  3. テニス初心者が戦術について悩んだときに見るお話

    テニス初心者の方が試合にでたとき意識してほしい戦術のお話

  4. テニスのフットワークを考察してみました。

    テニスのフットワークを考察してみました。

  5. 『テニス初心者あるある』人数少ないとジゴク

    テニス初心者あるある13選~シェフの気まぐれ改善策を夏の薫りに添えて~

  6. ゆるテニスの会

    第25回ゆるテニスの会『板橋→赤塚公園』【基本】

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

閲覧数

  • 778月別訪問者数:
  • 29今日の訪問者数:
  • 36昨日の訪問者数:
  • 5724総訪問者数:
  1. テニスのSEOとかWEBのお話

    テニススクールの未来、将来性について考察してみました。

    2019.09.14

  2. テニスのSEOとかWEBのお話

    ココナラミーツは時代の覇者になれるのか考察してみました。

    2019.09.14

  3. テニスフリー素材を無料配布しております。

    2019.09.13

  4. LINEスタンプ_やぎやぎ_発売してます

    2019.09.13

  5. テニスのSEOとかWEBのお話

    【順位報告】2019年8/1~8/31の検索順位報告~細かな作業したござる~

    2019.09.07

  6. 「相模原 テニススクール」と検索した画面

    『相模原 テニススクール』の検索結果に出てくるテニス教室8選まとめ

    2019.09.01

  7. 驕れ、テニス丸高校!の青春テニス小説

    【第2話】須斗郎久歩令、激昂

    2019.08.31

  8. 驕れ、テニス丸高校!の青春テニス小説

    【第1話】須斗郎久歩令、転校

    2019.08.24

  9. テニス初心者でも使えるダブルスの戦術3選

    テニスのダブルスで初心者でもある程度戦える戦術を3つご紹介

    2019.08.17

  10. テニスのSEOとかWEBのお話

    【順位報告】2019年7/1~7/31月の検索順位報告~主力記事爆誕~

    2019.08.09